6/26 『はじめて日本ではたらくあなたへ、ぜったいやりたい仕事(しごと)ができる3つのポイント!』セミナーレポート 第(だい)3弾(だん)!

2020ねん6がつ26にちきん)に株式会社かぶしきがいしゃゴエンアップは業務提携ぎょうむていけいをしている株式会社かぶしきがいしゃインカレックと『はじめて日本ではたらくあなたへ、ぜったいやりたい仕事しごとができる3つのポイント!』としたオンラインセミナーのだい3回目かいめおこないました。

セミナーでは、はじめに、インカレックスから講師こうしのAYAさんに「日本の会社かいしゃがほしいとおもひとについて」おはなしいただきました。つづいてゴエンアップから代表だいひょう青木あおきがゴエンアップの動画どうが履歴書りれきしょ機能きのうをご紹介しょうかいしました。

今回こんかいもZOOMで開催かいさいしたので、日本にいるひとだけでなく、それぞれのくにから参加さんかしてくれたひと,すべての回に参加さんかしてくれているひともいました。今回こんかいのセミナーもレポートしていきたいとおもいます!

日本の会社がほしい外国人

株式会社インカレックス AYA

>あなたが会社かいしゃ社長しゃちょうだったら、どんなひとがほしい、いらないとおもうでしょうか。
・いらないひと一緒いっしょはたらきたくないひと)は
自分のことしか考えられない人協調性きょうちょうせいがないひと、会社のために努力できない人です。
→つまりチームワークを大事だいじにできないひと

チームワークを大切たいせつにするためには
社会しゃかいのこと
会社かいしゃのルール
文化ぶんか理解りかい
日本人にほんじん生活習慣せいかつしゅうかん
日本人にほんじんかんがかた
えないルール
大切たいせつです。

つまりはたらくためには日本語力にほんごりょくだけでなく、ビジネスマナーをまもったコミュニケーションが必要ひつようになりますよ!

チームワークを大事だいじにするには「ほうれんそう」がポイントになります。
ほう=報告ほうこく
れん=連絡れんらく
そう=相談そうだん

日本には「さっする文化ぶんか」があります。そして、直接的ちょくせつてきつたえることがあまりくないとされる文化ぶんかがあります。日本人同士にほんじんどうしでもむずかしいとき上手うまくいかないときがあります。

日本会社かいしゃがほしいひと一緒いっしょはたらきたいひと
日本語にほんごだけでなく、社会しゃかい文化ぶんかひとについてをまなひとです!

会社かいしゃもとめるのはJLPTのレベルだけではありません。
日本語力にほんごりょくが高くてN2の人と、N3だけどビジナスマナーをまなんでるひと
どちらを会社かいしゃはほしいとおもうでしょうか。
ゴエンアップではJLPTのレベルだけでなく、動画どうが履歴書りれきしょれることもできます。ぜひ、ビジネスマナーの部分ぶぶんをアピールしてみてください。

インカレックスではビジネスマナーの研修けんしゅうおこなっています。
日本語にほんご勉強べんきょうだけでなく、ビジネスマナーについてもまなんで、会社かいしゃからほしいとおもわれるようなひとになりましょう!

ゴエンアップの動画履歴書について

これまでの2かいのセミナーでゴエンアップのサービスに登録とうろくしてもらうと、履歴書りれきしょつくることができること、日本の仕事しごとさがすことができることをこれまでのセミナーでおはなししましたが、今回こんかい動画どうが履歴書りれきしょについてご紹介しょうかいします。

動画どうが履歴書りれきしょではあなたがどれくらい日本語にほんごはなすことができるのか、自分じぶん魅力みりょくややるかんがかた実際じっさいはな姿すがた動画どうが履歴書りれきしょとして登録とうろくすることで、文字もじでの履歴書りれきしょ情報じょうほう以上いじょうにあなたのことを会社かいしゃひとつたえることができます。

会社かいしゃひとかみ履歴書りれきしょるだけではづくことがなかったあなたの魅力みりょくることができます。日本の会社かいしゃひと案外あんがいN2とかN3が何か、よくわかっていないことがあります。

「N3でこんなにはなせるんだ!」というように、ってもらうきっかけになります。JLPTのレベルにこだわらずに、はきはきはなひとだな、あかるいひとだなとあなたの部分ぶぶんをみつけてもらうことができるかもしれませんね。

動画どうが履歴書りれきしょはゴエンアップのプロフィールの画面がめんから登録とうろくすることができ、スマートフォンであればそのままカメラがたちあがり、動画どうが登録とうろくすることができます。

ぜひ動画どうが登録とうろくして、あなたのよりよい部分ぶぶんをアピールしてくださいね。

最後に

ぜん3かいになる『はじめて日本ではたらくあなたへ、ぜったいやりたい仕事しごとができる3つのポイント!』』のセミナーが完結かんけつしました。
インカレックスではそれぞれよりくわしい内容ないようのセミナーをおこなっています。ゴエンアップではみなさんのやくてるようにサービスをブラッシュアップしていきます。

コロナの影響えいきょうのあるなかではありますが、日本への入国にゅうこくについても一部いちぶくにから制限せいげん解除かいじょされるようになります。日本ではたらきたいみなさんを、これからも応援おうえんさせてください!

ぜん3かいのすべてのセミナーにご参加さんかいただけたひともいました。
あらためて、ご参加さんかいただいたみなさん、ありがとうございました。

これからも、ゴエンアップとインカレックスをよろしくおねがいします!

「ハタラキタイ」をご縁に。

ゴエンアップは正しく“マッチングされることを
実現してくれる無料のサービスです。

詳細へ